KEYTALK@横浜アリーナ 17.9.10

これを書きたくてブログ始めた…笑

 

行ってきましたKEYTALK。

KEYTALK、出逢って10年らしいです。

私、大学の卒業旅行のときにKEYTALKにどハマりしたので、かれこれファン歴4年…?いや、3年?年齢早々にバレるやつ←

成田に行くバスの中でKEYTALK聞いてた。

ハマるとしばらくそれしか聞きません。

 

 

f:id:c-fhappy330:20170912144614j:image

 

横浜アリーナで単独ライブ…すごいなぁ

会場に今まで見たことない(嘘)沢山の人がいました。

この人たち全員KEYTALKが好きなのか〜大人気じゃ〜んと思いました。

あと、義勝さんのお母さん?がファンに囲まれてた。(違うメンバーのお母さんまたは関係ないひとだったらごめんなさい)

ショーコンのときのジェファンくん(ワナワン)のお父さん思い出した…笑

 

グッズ買おうかなぁと思って、物販の最前列から歩いて行ってたら予想以上に長くて、これに並んだら腹ごしらえが出来ない!と友達との協議の結果、グッズは諦め、食べ物を求めに行きました←

 

ついに開場〜

横浜アリーナってアリーナ席って1階席のこと言うんですね。真ん中の…地上←はセンター席。

開演までの音楽が懐かしい…まぁ同年代ですからね。

 

そして開演。

最初にメンバー紹介が映し出される。

年齢w若く見えてもアラサーバンド。

少し年上なのでなんだか安心しました←

普段ね…年下ばかり応援しているので…

まさかの後ろからの登場。

二手に分かれてステージまで歩いて行く。

私がいる側は武正さんと義勝さんでした。

 

ライブは、Summer venusから!

本当はセトリとか書きたいんですけど、

順番あやふやだし、公式ツイッターに載せてくれてるので、そちらをご覧ください。笑

横浜アリーナってあんなに揺れるんですね。

KEYTALKのライブの楽しみってファンの盛り上がりを見るのもひとつだと思います。

ASTRO、グッときました…いろいろあるんで、なんか私の今の状況に合ってるなと。

fiction escape懐かしかった!友達と思わず顔を見合わせる。笑

初出しのview。12000人の棒立ちってステージから見たらどんな気分なんでしょうか。笑

次のシングルのカップリングとかになりそう。笑

マスターゴットの溜めてからのラスサビすごく好きです。

One side grilled meatって綴り合ってます?

公式ツイッターに載ってるセトリがmeetなんですが…どっち?

これ最後にごちそうさまでした!っていうじゃないですか。で、今回モニターに韓国語でごちそうさまでした!って出したかったんだろうと思うんですけど、綴りが間違ってて。そのことを友達に言おうと思ったけど、楽しい雰囲気だったし、やめました。

あとで、ツイッターとかで本人たちに伝えようかな〜と思ったんですが、別に重要なことではないし、何より楽しかったので、どうでもよくなりました。笑

バイバイアイミスユーは八木ちゃんだけステージに残して(ドラムだからね)、バラバラの場所で演奏。あれ、目の前の人羨ましすぎます。運使い果たしたので、今後良いことないですよ。←

そして本編最後のOh!En!Ka!

この曲に何度救われたことか。また頑張ろうと思える、大好きな応援歌です。

 

本編終了後、そそくさと裏に行くメンバーたち。アンコールあるからね。笑

誰から始めたかわからないスマホのライトでイルミネーション。

バッテリー大丈夫ですか?の言葉に消されていくライト。

みんな素直だな。笑

アンコールの始まり〜

やっぱり最後はMONSTERDANCE。

一体感すごかった。

最後の巨匠の一気飲みからの「ほんと」「ありがとう」字綺麗だな。笑

 

最後の最後に八木ちゃんの「あス!」が聞けて良かったです。

1ライブ1あス。

 

楽しかったなー!

また頑張ろう!

KEYTALKに出逢えて良かったです。