Just Be Joyful

JBJ、PRODUCE101season2の脱落者のなかから視聴者によって作り出されたグループである。←ウィキペディア

 

笑。

 

JBJってJust Be Joyfulの他にもいろんな意味があるみたいですね。

 

メンバーの名前だけ書き出してみる。

ノテヒョン

キムサンギュン

高田健太

キムヨングク

クォンヒョンビン

ムドンハン

 

本当はここにキムテドンくんも入る予定でした。

JBJってここまで来るのに色々ありましたよね。

ヒョンビンも合流するかしないかで、モヤモヤさせられました。

テドンくんについてはもう色々とネットなんかに載っているので、書きませんが。

合流の可能性もあるみたいな記事も見たんですが、写真も6人のもので出ちゃって、ああもうテドンくんの合流はないんだな、と。

本人がやりたいならやらせてあげればいいじゃん…そんなわけにはいかなかったんですね…大人の事情…←

 

 

あ、暗くなってしまった。

ということでですね←

JBJについて語っていきます。

個人的なアレなので、批判とかそういうの受け付けていません!!←語彙力

 

私、ノテヒョン苦手だったんですよね。

最初のグループバトルでパクウジンくんがリーダーなのにさくさくリーダーみたいなことしちゃってさ、てかあのときなんでノテヒョンがリーダーにならなかったんですかね。

あとドンビンをヨンミンが慰めてた?諭してた?ときににやにやしてたし、あからさまに表情に出過ぎ。

出過ぎて逆に清々しくて好きになりました。←

ポジション評価のときはソンウおじさんに教えてたのかなぁ。

健太くんも面倒見いいって言ってたし。

Vliveでの日本人的リアクション(えええええぇぇぇってやつ。笑)上手すぎて笑った。

 

サンギュンってヌナノムイェッポのときかわいかったですよね…

ジャスティンの方がかわいかったですけど!!

サンギュンがかわいいって思うのって年齢なのかなぁ

サンギュンといえば、あのあのはじめまして。

健太くんと一緒に考えたみたいですね。

プデュ中に14kg痩せたって、かっこよくなったけど、髪型のせいもあると思うけど。

私の中でのベストオブサンギュンはshow timeのときかな。

インタビューでヨロジョがやりたかった、show timeは云々って言ってたらしい、まぁそうだよね←でもジソンさんとの掛け合いのところ良かったよ!好き!!←

 

みなさんお馴染みの高田健太くん。

プデュ唯一の日本人。好きが高じて職業になるってすごいね。韓国に来てまず語学学校に行ったって行ってたけど、どこかな。

公表してしまったら殺到しそうだね。

事務所パフォーマンスで日本語の曲やるとはなかなかの勇者←

ナヤナ再評価のときにこの子はすごい努力家だなぁと思いました。ダンスはできるにしても、母国語じゃない歌詞を覚えるのってすごく大変だと思います。

C→Bに上がったのならそれなりの完成度があったはず。

ビタミンC…って嬉しそうに言ってたの懐かしいな。

ネコハジャではセンターで表情演技も上手くて感心しました。センターなのに分量少な過ぎ。

ポジション評価でなぜボーカルを選んだのか今でも疑問です。でもポムナル良かった。浄化された。←

ここでは年齢なのか、リーダーでしたね。リーダーなのに分量少な過ぎ。

ヨロジョではハンニョンにセンター奪われる。

プデュでの健太くんのラップ担当率な。

分量少なくて日本人なのに順位が結構高いってすごいよね。

 

キムヨングク、全くのノーマークでした。

サンナムジャで高音やってて、誰?上手くない?とは思ってました。

その時はゴンミンくんの方が印象的で1次順位発表で落ちてしまって、ゴンミンくんなんで落ちるねん!!国プの見る目!!(感情が高ぶった時関西弁になる不思議。)とショックでした。なんかゴンミンくん順位結構低かったみたいですね。国プの見る目!!←脱線

ノヨッタミョンの時はMnetの戦力にまんまと引っかかる。あのキーリングパート最高でした。

イェヒョン先生の「ヨングクヒョンってポジションって何ですか?ラップでしたっけ?」の時の顔がかわいかった←脱線その2

ここからヨングク明るくなってきたよね。ノヨッタミョンチームどんだけ良かったの…

最初の8分ぐらいしか見てないけど、健太くん、ヨングク、ドンハンのモッパンの時、ヨングクテンション低すぎる。笑

でも心開くと懐き方やばいよね。本当、猫…

明るいヨングクが見られて私は幸せです。笑

 

クォンヒョンビン、元クズ男。笑

ヒョンビン、人に恵まれ過ぎ。

ナヤナの時、イェヒョン先生が教えてたんだね。イェヒョン先生…尊い

再評価の時、できなさ過ぎてみんなに慰められてたじゃん。そのときのムンボクの表情は忘れられない。優しすぎる。

ヒョンビンといえばソリソリ。

ソナギもIKYKもヒョンビンを語る上では外せませんが。

まずヒョンビンを選んだミニョンさん。デフィの次だから他にも選べただろうに、なんていう人選力。

チームリーダーだったジョンヒョンさん。このあともずっとリーダーをやる。笑

ジョンヒョンさんいなかったらヒョンビンはクズのままだったよね。

ギコギコ(編集)言わせてたのが懐かしい。笑

私、この頃からヒョンビン好きでした、クズ男が好きなの。←

ソナギではジソンさんにおんぶに抱っこ。ヒョンビンがソナギに来た時のジェファンくんのリアクションwwwチーム内で最下位だったけど、次に名前が出たジソンさんが笑顔で同じようなものじゃんって言って慰めてましたね。あの人は神なのか。←

てかこの時初めてラップポジションだったの知ったよ…やりたいポジションのところにラップってただ書いたのかと思ったら、I know you knowのときラップやってるしw出来てるしw何も出来ないんじゃないのw←動揺。

チームリーダーもやりましたね。

思い出されるイェヒョン先生の悟りの言葉…

 

ムドンハン、マンネですね。

黒髪時代も可愛かったけど、明るくしてからかっこよくなった。BoA代表にも褒められてましたね。プデュ男子全員が言われたかった模様。

ドンハンについてはプデュではあまりピックされてなかったので、情報が少ない…

コミベビのときヒョヌくんに代わって、試しにセンターやった時に、同じ事務所のデヒョンくんが良い笑顔だったのを覚えています。←

あと、2次順位発表の時、35位ギリギリでしたね。確かこの時、ノテヒョンが喜んでいた…と思う。←

あと、ヘヨTV少ししかまだ見てないけど、ずっと踊っているイメージ。笑

最後の順位発表後にセウンくんとぎこちないハグをしていたのはたぶんドンハンだと思う。笑

セウンくんのインスタにいいねしてたし、どこで関わりあったんや。

てか、プデュコンの時のネコハジャ一緒だったよね。

 

 

 

そんな感じです。

 

先週からリアリティも始まりましたね。

今月デビューです。

プデュ始まった頃が懐かしい。

 

2018年の新人賞目指して頑張れ!(ヒョンビンのインタビューより)

 

 

リアリティについても書こうかなあ。