JBJファンミーティング@豊洲

行ってきました11月23日JBJファンミーティング昼の部。

 

豊洲PITです。

豊洲PITといえば、忘れもしない2016年7月9日土曜日04 Limited sazabys”AIM tour 2016”。(去年だっけ…)

行きたくて、友達にフォーリミ布教して、チケット2枚買ったのに、仕事の関係上行けなかったという悲しい思い出の地である。←

私、根に持つタイプなんです。←

あ、ちなみにチケットは他の友達に譲りました。その子誕生日だったし、誕生日プレゼント。笑

超どうでもいい。笑

 

 

実はファンミーティングというものに行くのは初めてで、スローガンはもらうべきものなのか?という問題をずっと考えてました…

いや、出来れば欲しかったんですけど、人見知りなもんで←

もらえばよかったなぁ。今度はもらおう。

ツイッターで見かけたんですが、お菓子配ってる人もいました。K-POPのコンサートやファンミーティングでは当たり前なんですかね?

グッズもすごく並んでたみたいですね。開演に間に合わない場合もあると言っていましたが…

 

てか豊洲PIT地面舗装してないところあるwww

 

開演が20分ぐらい遅れ、ついにスタート。

会場の反応見ているとヨングク推しが多そうでした。かくいう私もヨングク推しですが。でもみんな好きよ。

 

見えないwwwステージが低いのか私が低いのかJBJが…はないですごめんなさい。←

でも本当に見えなかったからモニターで見てました。正面のモニターよくわからない映像はいいから、メンバー映してください…。

J.B.J(intro)からでしたよね?←曖昧

プデュネタ盛り込まれてる歌詞です。

生Fantasyは感慨深かったです。本当にデビューしたんだーと。プデュってまだ今年の話ですよね…怒涛すぎたね…

Fantasy終わって、挨拶。鼻息www

ケンタくんはただいま!と。本人も感慨深いだろうし、私もまた感慨深くなりました。

そのあとはみんなも1人ずつ挨拶。サンギュンのあのあの初めましてが聞けたので満足しました。笑

あと司会のアメリカザリガニの…人。笑

 

まずはトークコーナー。

ザリガニさんはお前なんでここにいるの?(日本人なのになんで韓国グループにいるの?)とK-POP興味ない人がしそうな質問をしてました。笑

日本は初めて?という質問にテヒョンが「リアリティのせいで…」と若干気まずい間違え。笑

でも本当にテヒョン日本語上手!

初めて覚えた日本語は?という質問では、ドンハンは「おいしい」これからもおいしいものいっぱい食べてね!

ヨングクは「いただきます」宿舎に帰ったときにクレヨンしんちゃんの真似して言うそうです。ケンタくん、早く「ただいま」を教えてあげて!笑

サンギュンは「大好き」だそうです。モテ男か。可愛い可愛い笑顔で言っていました。あれは惚れるわな。

 

 

JBJランキングのコーナー。

1人がお題でJBJの中だったら自分は何番?という質問に答えます。他のメンバーはその人がJBJの中だったら何番?と質問に答えるコーナーです。

大丈夫?伝わってるこれ?まぁ、いいや。←

最初の回答者はケンタくん。ケンタくん、何故かザリガニさんの飲み物を飲んでしまう。笑

お題は「JBJのイケメンランキング」

ケンタくん自身の回答は1位。自信持たないとやって行けませんからこの世界。

サンギュンは2位と答え、僕がいるから…と。笑

ケンタくんはサンギュンの笑顔が好きですと。カップルか、付き合いたてのカップルなのか。

まぁ私もサンギュンの笑顔好きです。

ヒョンビンは”いまは”1位らしいです。笑

ドンハンは787位と回答。兄をいじる。笑

 

続いての回答者はサンギュン。

お題は「JBJの面白い人ランキング」

自分の答えは2位で、僕はイケメンランキング1位だから面白い人1位はケンタに譲ると、謎の優しさwww

ドンハン曰く、サンギュンは面白い人ではなく、おかしな人らしいです。笑

 

最後の回答者はヨングク。

お題は「JBJのダンスが上手い人ランキング」

自分の答えは1位。リアリティのとき僕は下から2番目と言ってたのに…この短期間で自信ついたんだね…←

ケンタくんは「う〜ん3位」1位は自分、2位はテヒョニヒョン、だから3位と。笑

じゃあダンス見せてもらいましょうと仕込み感満載でしたが…

なんと!ヨロジョ!ケンタくんとヨングクで!

何の曲やるかなーとある程度予想していたのですが、プデュ関係は何故か考えておらず…笑

サンギュンとテヒョンでShowTimeの前にサンギュンがNEVERの振りをするが拾われない。笑

ドンハンとヒョンビンもI Know You Know

その後Oh  Little Girlやってたけど。笑

ザリガニさんにいろんなダンスがあるんだねーと言われてました。笑

流し方www

ヨロジョ、ShowTime、IKYKは予想していなかったので嬉しかったです。プデュで見ていたものが生で見れるなんて…!

 

 

次は、あるダンス映像を見てその場で覚えて踊るというコーナーです。

ボックスの中の番号が書いてあるボールを選んで順番を決めるのですが、ドンハン取った瞬間見せてるし、サンギュン、ヨングク、ヒョンビンボケるし、バラエティ能力高すぎかよ。

順番曖昧なので、順番適当です。

ケンタくんはPerfect Humanオリラジの…なんか名前ありましたよね、なんだっけ、忘れた。

ナカタのところをタカダにして生まれた一体感。←

サンギュンは恋ダンス。可愛いダンスはちょっと…とかっこよさに執着するサンギュン。サンギュンの恋ダンス可愛かった!笑

ドンハンはKARAのミスター。映像がハッピーミュージックwww日テレのベッキーがMCの深夜番組です。今やってないけど、今バズリズムかな?

お尻を離さないカメラマンwww

個人的にI NEED U踊って欲しかった。笑

テヒョンは本能寺の変…これ知らないんですけど、レキシ的な?←

最後のフリースタイルがすごかったです。

私、ダンスについては素人ですが、すごかったです。←語彙力

ヨングクや…可愛すぎたよ…ヘビーローテション。いやいやまじで、上手い!とか踊れてる!とかじゃなくてとにかく可愛すぎた。スタッフの方々に感謝申し上げます。←

ヒョンビンchoo choo trainだったのですが、難しくない?大丈夫?と思ったら、最初の部分だけだったwしかもオカザイルwww日本人にしかわからない小ネタwww

JBJとザリガニさんコラボってたけど、ザリガニさん下手くそかwよってバラバラなchoo choo trainでした。笑

これ順位付けられないでしょ…って、Shape of you JBJ ver.これきたーこれは予想してた!

デスパシートって声もあったけど、ザリガニさん聞き取れず。笑

このコーナー、最下位の人は声が変になるという罰ゲームあったみたいで、ドンハンが僕やりたいって言ってたけど、スルーされてた。笑

サンギュンの声が変わるみたいだったけど、ドンハンもヨングクも変わってたし、よくわからなかったです。笑

 

 

そしてここからは、ライブ。

꿈을 꾼 듯(夢を見たよう)

こちらはバラード。ヨングクパートが好きです。

오늘보터(今日から)

よく見てJBJのオープニングにも使われてました。私この曲好きです。恋愛の曲苦手と言っておきながらwww

Say my name

サンギュンのお気に入り曲。

예뻐(きれい)

実はCD買ってないので、お初。

 

ちょくちょく、どうですか?聞かれるケンタくん、毎回言うことが同じ。笑

最後の挨拶で日本語で話そうとしたけど、言葉が出てこず、韓国語で話すヒョンビン。その気持ちだけでみんな嬉しかったと思うよ。

テヒョンは日本で正式デビューって言ってたけど、契約延長する気満々だな。笑

JBJは解散じゃなくて、それぞれの事務所からデビューしても細々でいいから続けて欲しいなぁ。 

どのタイミングか忘れたけど、ふざけんじゃねぇぞが聞けて良かったです。悪い日本語。笑

あとヨングクのにほんはつのふぁんみーてんぐが可愛すぎました…

 

アンコールはFantasy

ちょっとナヤナ期待してた。笑

 

 

この後特典会だったんですが、私は帰りました。←

でも行けば、(CD買えば)良かったなぁと。

ツイッターで検索したら羨ましくなりました。笑

 

ということで、ザーッと書きましたが、記憶が曖昧なところもあり間違えもあるかと思いますが、見逃して下さい。笑

人生初のファンミーティング、すごく楽しかったです。やっぱり体感するのは良いですな。

なんかもっと書きたいことあった気がする…!思い出せない…!思い出したら自分の心の中にしまっておきます。笑 

 

さぁ、次、IN2ITのプロモーションに行こうかと思います!千葉イクスピアリね。

ショーケースに行きたかったんですが、仕事…

行く方、声掛けてくれると嬉しいです。←