外国語って楽しいな。

今日は、皮膚科に行ってきましたが、

 

気合い入れすぎて、早く来すぎてしまった…

 

診察受付時間よりもだいぶ早く来てしまうという、

病院スタッフしてからみれば、迷惑行為…

すみません…

 

まぁその後予定があったから早く行ったのですが!

 

最近の薬局は、お茶をサービスしてくれるんですね。

お茶と青汁どっちがいいか聞かれて、何も迷わずお茶を取ったのですが、

 

「青汁も飲んでみてください。」

 

すごい笑顔で勧めてくるもんだから、

えぇぇ…と思いながらももらいましたが、

激不味。

 

 

 

そのあと!今日の1番の目的である、

某無料の英会話教室に行ってきました!!

(無料には訳がある←)

 

えぇ、そうです。

韓国語勉強するとか言っときながら、英語の勉強を始めるというね。

これには訳があるんです。うん。

 

もうね、ポンコツ過ぎて笑いましたよ。

もともと英語なんて喋れませんが、超初心者レッスンに申し込んだので安心して行ったんですよ。

だがしかし、周りが結構理解してるっていうね。

超初心者じゃないじゃん。

超初心者って英語が全くわからない人向けって書いてあったやん…場違いやん…

 

はい、ここで私の失敗を振り返ってみましょう。

 

①1年が英語で出てこない。

1年…え…なんだっけ…みたいな。

もうみんな引いてた。

 

②質問してみろと言われても、質問ないし。

てかなんで明らかに喋れない私がなんで最後なのよ。

元気?とか質問させてよ。←

 

③英語の説明がわからず、質問内容がわからない。

先生の言ったことそのまま言い返す。笑

 

④自分の注文を忘れる。

レストランでのやり取りをやったのですが、英語を読むのに精一杯で自分が言った注文したのもを忘れるというねwww

注文と違うものがくる→これ違う私はー…え、なに頼んだっけ…→笑われる、みたいな。

いや、笑ってくれてありがとう…←

 

⑤水飲む?

先生の寒い、疲れた、喉乾いたなどの発言に返答することをやっていて、プリントに例が書いてあるのでそれに合った答えを探していえば良いのですが、

最後に当てられた私には、暑いという書いてないことを言われ…

数秒悩んで、

 

「水を飲みますか?(拙い英語)」

 

は?って顔された。

 

いやいや、こっちがは?だわ。

しかもみんな静まり返ってるし。

だいたい合ってるだろ。暑い→喉乾いた→水飲む?の思考回路だわ。

 

冷たい飲み物とかの方がいい的なこと言われました。

なるほどね。言葉が足りないってやつね。

 

 

 

いろいろ失敗しましたが、こんなもんよ。

初回だもの。人間だもの。←言いたいだけ

でも、なんだか楽しかったなあ。

喋れるようになりたい!!

 

 

駅前留学しようかな……