駅前留学。

本当は体験に行った時に書こうと思って途中まで書いてたのですが、放置してました。←

なので、体験と初授業を一緒に書きます〜。

 

 

*体験レッスンとカウンセリング

 

最初にカウンセリング。

担当してくれた人、誰かに似てる。

 カウンセリングは、なんで通おうと思ったか、仕事のこと、料金のことなど。

この人誰かに似てる。(2回目)

 

その後に、体験レッスン。

今回はマンツーマン。

最初に軽く自己紹介で、年齢言ったんですけど、僕より下なのか、僕の方が下なのか、年齢より下に見えるなのか←何か言われたけどちょっとよくわからなかったので、とりあえず笑っときました。

 

お気に入りのものについて、聞かれたり、聞いたり。

好きな音楽で、私はロックと答えたのですが、先生はなんとKPOP!!同士!!←

なんだか、モモランド好きそう。←

 

あと、私コーギー飼ってるのですが、

コーギーがわからなかった先生がどのサイズか聞いてきて、ミディアムサイズと言って、

日本ではビックサイズは何犬かって聞かれ、レトリバーと答えたら、アメリカではミディアムサイズだよ!ビッグサイズはグレートデンだよ!と言われました。

さすがアメリカ…(⌒▽⌒)

 

で、体験レッスンが終わり、

だいたい言ってることは理解できてるし、自分が思っているレベルよりは上とのこと。

 

ただ、

「どこから来ているかわからない自信のなさ」

を指摘されました(⌒▽⌒)

 

いや、中学レベルの英語ぐらいなら理解できますよ、そりゃ。

私はコミュ障か…

 

もう、契約する前提で話されてたのですが、

まぁ他に比べたら安いし雰囲気もいいし、契約して次のレッスン予約をして帰ってきました。

 

 

 

*初レッスン

グループレッスンで申し込んだので、生徒は最大4人なのですが、この日は2人。

 

内容は、職業について。

あなたは何をしてるの?

あなたの○○○は何をしてるの?

私は○○○をしてる。

彼/彼女は○○○をしてる。

の例文にそって、人を変えたり、職業を変えたり。

なかなかバリエーションがね…語彙力…

やっぱり単語は大事よね。

 

てか、英語の名前呼びにくいなwwwwww 

 

このレッスン後も、だいたい完璧と言われました。

だいたいってなんやねんwwwwww 

外国の方も社交辞令って言うんですね。←

 

いつも思うことは、喋れるようになりたいということなので、とりあえず単語と基礎文法!

 

 

 

 

 

無料のも行かなきゃだけど、もう少しNOVAってから行く。←