SHINee WORLD THE BEST 2018-FROM NOW ON-@東京ドーム

行ってきました、SHINee

レポじゃないです、すみません。

 

私がSHINeeに出会ったのは、日本デビューしてから。

友達に勧められてSHINeeを知りました。

K-POPを知るきっかけになった東方神起も教えてくれたのもその友達でした。

私の第一次K-POPブームです。懐かしい…高校生だったな…

SHINeeを知ってからはなんとなくPVとか出演番組とかを見てました。

で、SHINeeを初めて見たのが何組かのアーティストが出てたイベントでした。

私は違うアーティストがお目当だったのですが、

初めてSHINeeを、初めてK-POPを見てすごく魅了されたのを覚えています。

2013年のさいたまスーパーアリーナでのコンサートにも行きました。

みんなキラキラしてて、笑顔で、まだあどけなさが残っててかわいかったなぁ。

 

それからちょっといろいろあって、SHINeeは緩く追っていたのですが、

 

2017年12月18日。

 

衝撃でしたね。信じられなかったです。

 

 

 

すでに決まってたとはいえ、日本でのコンサートは中止かなと思いました。

こんなこと書くと、え?って思われそうですが、 このタイミングで活動再開して良かったんじゃないかなと個人的には思います。

ずっと再開を引き延ばしても逆に腫れ物扱いになる可能性もあるので…

前に進むしかないんですよ…どんなスピードでも良いから。

でも、今回の決断は本人達にとっても辛いことだったはずなので、私たちにできることはSHINeeが日本に来てくれたことに感謝して、見守り、応援すること。

 

うーん、なんだろ…言葉足らずで誤解与えてしまうかもしれないけど、今回のコンサートでちゃんとジョンヒョンとお別れできたし、SHINeeはずっと5人だってことも確認できたし、すごく意味のあったコンサートだった気がします。

 

SHINeeにとって、1mmでも良いから前に進む1歩になってくれるといいなと思います。

 

 

 

 

オニュ、キー、ミノ、テミン、お疲れさま。

大変なのに、日本に来てくれてありがとう。

素晴らしいパフォーマンスでした。

前回のコンサートより、ずっとかっこ良くなってて、頼もしくなった姿を見られて感動しました。

 

 

そして、ジョンヒョンもお疲れさま。

ジョンヒョンのこと、SHINeeは5人だってことも絶対に忘れません。